シン·カレー🍛アボカドの種が、、、

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

カネチンがカレーを作ってくれました。

レシピはリュウジさんの

至高を超えた シン·カレー です!

かなり大きな鍋です

これが、とってもおいしかったんです!

リュウジさんのレシピと言えば、味変の仕方を教えてくれるのが定番だと思うんですけど

このシン·カレーの味変はなんとかつおぶしなんです😲

半信半疑でかつおぶしをかけて食べてみると

本当においしくてびっくり👀!

ちょっと和風になるというか、

カレーうどんが大好きな私には最高のカレーでした✨

 

長女もおかわりしました🎵

カレールーは、リュウジさんのおすすめとは違うんですが、

子どもも食べるということでバーモントとゴールデンカレーの甘口を半々にしました。

子どもが生まれる前までは、

バーモントの中辛とジャワカレーの中辛を半々にしてました🎵

この組み合わせ、好きなんです✨

 

ちなみにカレールーの箱って、潰しやすくなってていいですよね👍

 

 

ちょっと忙しい一日だったんですけど、

夜アボカドの種を見てびっくり😲

1ヶ月ほど前からアボカドの種を水耕栽培しています。

なんと種が割れていました!

写真ではわかりづらいですが、

割れ目から芽も出ているようです。

アボカド、すごいです、、、🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました