子連れにおすすめ✨蓼科グランドホテル滝の湯

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

泊まったのは一年くらい前なんですが

蓼科グランドホテル滝の湯っていうホテルが

子連れにおすすめなので記録しておきます🎵

楽天トラベル:宿泊予約
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯の設備・アメニティ情報: 総部屋数160室。館内設備: レストラン、ティーラウンジ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、売店、他。部屋設備・備品: テレビ、ケーブルTV、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ド...

こちらもウェルカムベビーのお宿です✨

カネチン家が泊まったのはベビーデラックスルームです!

なんとお部屋の中に滑り台があったり、おもちゃや絵本もあります!

反対側はローベッドです!広いです!

そして!この蓼科グランドホテル滝の湯と言えば

蓼科キッズパークという遊び場があるんです!

これがもう最高なんです✨

おままごと系や

有名な木のおもちゃや

アスレチックみたいなゾーンもあります。全部ふかふかでぶつけても痛くないです。

とにかく遊ぶものがいっぱい。

赤ちゃん向けのスペースもあるので、当時0歳の次女も楽しめました🎵赤ちゃん向けのおもちゃもたくさんありました!

ホテル内にこんなレベルの高いキッズパークがあるなんて嬉しすぎます。

ちなみにベビーデラックスルームはキッズパークから一番近いお部屋になってたと思います✴️

 

食事は朝夕ビュッフェ付きのプランにしました。

食べるのに夢中で写真は残ってないですが(笑)、とてもおいしかったです!

それからこちらのホテル、貸し切り風呂があるので赤ちゃんがいても安心です👌

 

周辺の観光は

蓼科湖でアイスを食べたりボートに乗ったり

北八ヶ岳ロープウェイに乗ったりしました!

北八ヶ岳ロープウェイ|蓼科、八ヶ岳の観光スポット・トレッキング・バリアフリー対応
蓼科にある北八ヶ岳ロープウエイの公式サイ...

滝も見ました✨

 

正直周辺の観光はそこまで子ども向けなものはないですが

子どもたちはホテルで大満足という感じでした🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました