憧れの観葉植物🥑アボカド

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

カネチンが言いました。

👨「コスモスに使った土が残ってるから、何か植えたい」

食いしん坊なわたしはこう答えました。

👩「ハーブとか、シソとか料理に使えそうなものは?」

👨「、、、」

 

ロバートの馬場さんのYouTubeをみて

アボカドの種を植えようと思ったそうです。

 

ちなみにカネチン家では、アボカドは常備しています✨

一日一個、家族みんなで分けて食べています☺️

アボカドって、やわらかさとかちょうどいいので

小さい子どもにもけっこうおすすめだと思うのです。

(なかなか大人の味なので、そういう意味では食べづらいかも)

海外では、離乳食にアボカド使ったりもするとか。

ちなみに調べたところ、アボカドは脂質が多いので、

日本ではあまり離乳食に取り入れるイメージはないようです。

我が家は次女ももう一歳半なので、

離乳食という感じではないですが、

アボカド大好きでパクパク食べます😋

 

そんなこんなでアボカドの種ならたくさんあるカネチン家。

それに育てて実がなるならコスパ最強なのでは🙌🙌🙌

なんて思っていたら、さすがに実はならないそうです😂

 

カネチンが早速、準備してくれました。

こちらがアボカドの種です!

茶色い薄い皮?をむいて

芽が出るまではしばらく水につけておくようです。

つまようじ等を刺して、種が1/3くらい

水に浸かるようにすると良いみたいです👌

無事に芽が出るのか、楽しみです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました