麻婆豆腐とヨーグルトゼリー🍴

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

カネチンが休日に麻婆豆腐を作ってくれました。

私、麻婆豆腐が大好きなんです😃!!!

レシピはもちろんリュウジさんです👌

豆腐を湯通しします
レシピにはないですがピーマンが余ってたので入れました

完成したのがこちら!

辛くてとてもおいしかったです😆😆😆

リュウジさんのレシピで料理を作るようになってから

おいしすぎて外食の回数が確実に減りました!

というかほぼ外食しなくなりました😂

子どもも小さいですし、おうちご飯で楽しめるのは

本当にありがたいです✨

 

 

続いて、長女がテレビで見たゼリーを

作りたいとのことで、一緒に作ってみました。

 

テレビで見たのはみかんゼリーだったんですが、

同じ材料が家になかったので、

ヨーグルトとブルーベリーを使いました。(もはや全く違うものですが😅)

ゼラチンの箱に書いてある作り方で作りました🎵

プレーンヨーグルトを使ったので、砂糖を大さじ2ほど入れました

混ぜたり、ブルーベリーをのせるのも娘がやりました👌

簡単に作ったものですが、予想以上においしかったです✨

ちょっとババロアみたいな感じになりました。

おやつのレパートリーが増えて嬉しいです🌠

 

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました