夫が買ったイヌリンはちみつ

妻ブログ

夫がイヌリンはちみつを買いました。

https://amzn.to/3KqSn2j

はちみつにイヌリン(食物繊維)がプラスされているものです。

 

食物繊維については、2025年版の日本人の食事摂取基準でも増えそうな見通しということですね。

食物繊維「1日25グラム」推奨=来年版の食事摂取基準―厚労省検討会
 厚生労働省の有識者検討会は6日、エネルギーと栄養素の摂取基準を示した「日本人の食事摂取基準(2025年版)」の策定に向けた報告書を、大筋でまとめた。食物繊維は成人で少なくとも1日当たり25グラムの摂取を推奨した。  食事摂取基準は5年ごとに見直され、健康増進法に基づき厚労相が定める。報告書を基に25年版の基準を策定し...

健康志向の夫も早速情報を仕入れてきたみたいです😋

 

イヌリンはちみつの味はクセがなく、甘味の強いオリゴ糖みたいだなと思いました!

個人的に一番気に入っている部分は、ピタッと止まるたれないボトルという点です👌

はちみつあるあるな、だらっとたれてくることがないです👍️

コーヒーを飲むときなどに、楽なのでこのはちみつを使うことが多いです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました