一番効いたお風呂イヤイヤ対策

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

3歳10ヵ月の長女、

赤ちゃんの頃はお風呂大好きでした。

2歳頃からお風呂イヤイヤな日があるようになりました💧

バスボールを買ったり作ったり、

浮き輪や水鉄砲を持って入ったり、

手を尽くしていました😂

 

お風呂イヤイヤ対策について調べてみたところ

子供はお風呂でも楽しく遊びたい!という気持ちが強いから、楽しくないとお風呂に入りたくない。

みたいなことが書いてありました。

 

お風呂のおもちゃっていろいろ売ってますけど

まずは家にあるもので何とかできないかなと

調べてたどり着いたのがこちら!

「家にあるおもちゃを凍らせてお風呂に持っていく」です!

この時、「りすさんが凍っちゃった!💦助けてくれる?」みたいなことを言うといいみたいです。

これ、我が子たちにはすごい効果ありました✨

ここ数週間、毎日この氷を作ってますが、

毎日とてもスムーズにお風呂に入ってくれます!

子どもたちのほうからやりたい!と言うくらいです。

 

いずれ飽きてしまうかもしれませんが、

もうしばらくは、このおもちゃの氷漬けさんに

助けてもらいたいと思います😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました