子供のおやつにかなりおすすめ🌟米粉の蒸しパン

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

長女と一緒に米粉の蒸しパンを作りました!

こちらのレシピです↓

黒糖と豆乳の米粉蒸しパン 作り方・レシピ | クラシル
「黒糖と豆乳の米粉蒸しパン」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。蒸し器で作る黒糖と豆乳の米粉蒸しパンのご紹介です。米粉で作ることによりもっちりとした食感になります。黒糖のこっくりとした甘みと、豆乳のやさしい味わいがおいしいですよ。普段のおやつや朝食にぜひ、作ってみてくださいね。

米粉のうち、1/5くらいをきな粉に変えました!

混ぜて

蒸すだけなので簡単です👌

家にあった100均のシリコン型と、マグカップを使いました。

シリコン型はきれいに外れましたが、

マグカップはけっこうくっついてました😅

食べてみると、かなり美味しかったです!

蒸しパンてこんなに美味しかったんだ😍とびっくりしました笑

甘さも控えめなので、子供のおやつやご飯にも

ちょうどいいと思います👌

(レシピよりもう少し砂糖を減らしても全然美味しいと思います)

パン的なものがあまり好きではなさそうな次女が、

パクパク食べてました👍️

 

Bitly

ベーキングパウダーを常備しておくと、作れるお菓子の種類がぐっと増えます。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました