高野豆腐でドーナツ!

妻ブログ

高野豆腐でドーナツを作ってみました✨

このレシピです↓

高野豆腐のスティックドーナツ|明治の食育 おすすめレシピ|明治の食育|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
牛乳ときな粉が懐かしい甘さ!やわらか食感の揚げ菓子です。

おやつで少しでも栄養をとってもらいたくて、食べるか賭けでしたが作ってみました。

砂糖+牛乳で高野豆腐を煮てから揚げます↓

少量の油で揚げ焼きにしましたが全然OKでした👌

きな粉+砂糖+塩をまぶして完成です☆

かなり甘かったので仕上げの(まぶす)砂糖は半量くらいでもいいかなと思いました🎵

 

出来上がりを食べてみると、高野豆腐とはほぼわからないくらいおいしかったです!

子どもたちもたくさん食べました👍️

高野豆腐のパッケージなどは見せないようにしてたので、パンで作ったと思ったみたいでした☆

リクエストがあればまた作りたいと思います😋

【楽天市場】【1種類を選べる】マミーポコパンツ オムツ ドラえもん(3個)【マミーポコ】: 楽天24 ベビー館
マミーポコ / マミーポコパンツ オムツ ドラえもん。【1種類を選べる】マミーポコパンツ オムツ ドラえもん(3個)【マミーポコ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました