山梨🌟ロイヤルホテル八ヶ岳に泊まりました!

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

3月に山梨のロイヤルホテル八ヶ岳に泊まった話しです。

 

カネチン家では、子どもが生まれてから旅行のときは

「子連れに優しいか」で宿を選んでいます!

そこで参考にしているのが

ウェルカムベビーのお宿です!

<公式>ウェルカムベビーのお宿|ミキハウス子育て総研
赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊でき...

設備や接客で基準をクリアした宿が

認定されるとあって、間違いないです✨

このウェルカムベビーのお宿を参考に、

選んだのがロイヤルホテル八ヶ岳です。

楽天トラベル:宿泊予約
ロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL-の設備・アメニティ情報: 総部屋数250室。館内設備: レストラン、喫茶、ティーラウンジ、居酒屋コーナー、カラオケルーム、宴会場、会議室、結婚式場、大浴場、サウナ、他。部屋設備・備品: テレビ、衛星放送、電話、モジュラージャック、インターネット接続(LAN形...

 

ロイヤルホテル八ヶ岳で今回一番ありがたかったのが

キッズスペースです!!

フロントの横にあって、

おままごとや知育系のおもちゃ、絵本など

たくさんありました✨

ロディもあって子どもたちが喜んでました!

あと写真がないんですが、同じ一階の授乳室にも

キッズスペースがあり、おもちゃの種類は

フロント横のほうが多かったですが

子どもたちは喜んで遊んでましたー!

 

ロイヤルホテル八ヶ岳といえば、

星空観察が有名みたいで、八ヶ岳SoRaデッキという

展望台&展望ドームがありました✨

天気が良ければ夜にこの展望ドームで星を見たり

できるみたいですが、我が家が泊まったときにには

残念ながら実施はなく、代わりにスライドショーで

星空の解説をしてもらえたみたいでした✴️

(時間が20時とかだったので我が家は参加せず)

 

ちなみにこのロイヤルホテル八ヶ岳には

ウェルカムベビールームというのがあるんですが

我が家は普通の和室に泊まりました!

和室でもとっても快適でしたよ☺️

 

食事は朝のみ付いてるプランでした🍚

名物のミルクほうとうやフレンチトーストが

とてもおいしかったです🎵

 

 

周辺の観光は、、、

八ヶ岳らへんて3月いっぱいまで(冬季)は

お休みのところが多いんですね😂

確かにホテルの他のお客さん、観光というより

スキーとか登山とかするみたいな人も多かったです!

それでも萌木の村や

金田一春彦記念図書館の隣の公園などで遊びました✨

金田一春彦記念図書館

 

ホテル周辺に公園がいくつかあったので

小さい子ならそれだけでも充分楽しめると思います🎵

 

吐竜の滝という滝も見に行きました!

カネチン家は大満足の旅行になりました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました