産後ダイエットに一番効くのはプランクかもしれない

妻ブログ

産後ダイエットにプランクをしています🌟

プランクとは

プランクとは、うつ伏せで肘を曲げた腕で体を支える体幹トレーニングです。

このような形です↓

この姿勢をまずは1日30秒くらいからキープして、慣れてきたら時間を伸ばしたり片足を上げたりとレベルアップしていきます。

数あるダイエットの中でプランクを選んだ理由

仕事ができる先輩お墨付き

病院で栄養指導の仕事をしていた時、とても仕事熱心な先輩がいました。

栄養指導の際には食事だけではなく、運動のアドバイスもするんですが、その先輩が教えてくれたのがプランクなんです。

時間がない人にもおすすめ

仕事や育児が忙しく、運動に多くの時間を取れない人にもプランクなら1日30秒~でOKなのでハードルが低いです👌

道具も必要ないですし、場所もどこでもできます🎵

数字が減るだけではない、見た目も引き締まる

プランクの良いところは、体重の数値が減るだけではなくて、見た目でもスタイルが引き締まるというところだと思います👍️

お腹周りとか、スッキリします!

産後時間が経っていても、諦めない

スタイル抜群な芸能人の方は、体型を戻すには「産後半年が勝負🌟」なんて言っていたりもしますが、私にはダイエットを気にする間もなく半年など一瞬で過ぎ去ってしまいました笑

もちろん芸能人の方とは次元が違うのは承知ですが、半年以上経っても大丈夫だと個人的には思います!

産後ダイエットにもプランクが効いた

産後あるあるな話だと思いますが、私は妊娠で増えた体重が、出産後に何もしなくてもある程度は減りましたが、妊娠前の数値には戻り切らない状態でした😅

長女のときは妊娠で+10kgくらいで、産後半年以上経っても4kgくらいは戻っていませんでした。

産後8ヶ月くらい経ったある日、急に「やろう!」と思い立ってプランクを始めて、数ヶ月で体重をほぼ妊娠前と同じに戻すことができました✨

次女の産後も経過はだいたい長女のときと同じだったんですが、もっとスタートが遅くて産後1年半くらいは経ってました。

つまり、わりと最近です。

今回もプランクを始めて1~2ヶ月ですが、先日妊娠前の体重に戻っているのを確認できました!

ちなみにプランクの前にスクワットにも挑戦しましたが、挫折しました↓

産後ダイエット💪
カネチンの妻です。 産後といっても2人目の出産から1年半経っていますが、、、ダイエットの話です。 数字だけなら体重はほぼ妊娠前と同じに戻ったんです。でもお腹周りがスッキリしないんです😱...

食事はそこまで気にしなくても大丈夫

普段、私はご飯をけっこう食べる方だと思うんですが(笑)、今回プランクを始めるにあたって、食事量を特別減らすということはしませんでした。

(高カロリーなおかずやジャンクフード等は元々そんなに食べません。)

今後の目標

体重自体はとりあえず目標の数値になりましたが、お腹周りをもう少しスッキリさせたいので、今後もプランクは続けていこうと思います!

産後って、お腹周りがなかなか減らないですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました