川崎🐱藤子・F・不二雄ミュージアム

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました!

 

数ヶ月前からドラえもんが大ブームの長女。

自分のことをのび太くんと言い、私をドラえもん

カネチンをジャイアン、次女をドラミちゃんとか

スネ夫くんと呼んでいます😂

 

そういえば近くにドラえもんミュージアムあったよね

という話になり、行ってきました!

 

調べてみると、ドラえもんミュージアムではなくて

藤子・F・不二雄ミュージアムなんですね😅

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもんの作者さんのミュージアムです。

 

まず最初に注意なのが、チケットが日時指定ありで

ローソンでしか買えないというところです!

事前に買ったほうがいいです。

ミュージアム近くのローソンで買えばいいやって人も

いるかもですが、カネチン家も甘くみていまして

そもそも行くの決めたのが前日の夜くらいだったんですが

当日の9時頃にローソンに行くと、午前中の分は

売り切れてました😲(その日は平日でした)

なので午後一の13時のチケットを取りました。

でも13時って小さい子はお昼寝タイムだったりするので

出掛けるなら午前中がいいってこともありますよね。

午前中のチケットを取りたい場合は

早めに押さえておくのがおすすめです!

 

そんなこんなで時間を潰しつつ、予約時間になりました✨

まず入り口です

こんな感じの小さい展示がいくつかありました。

館内は、どこでもドアや

ちょっとしたキッズスペースや

原画の展示や漫画を読めるコーナー、Fシアターなどがありました。

このFシアターでは短い映画が観られるんですが、

なかなかの大音量でして、長女はびっくりして

泣いてしまい、寝ていた次女も目覚めました😲

 

その後は屋上に行ってみました!

屋上にはドラえもんやドラミちゃん

空き地のドカンやどこでもドアがありました!

他にもいろんなキャラクターがいましたよ😊

屋上には他に、カフェとお土産屋さんがありました。

カフェは行列ができてました!人気みたいです😻

 

 

感想としては、思ってたより長時間楽しめました!

子どもたちはもちろん喜んでましたが、

漫画コーナーとか大人だけでも1日いられると思います。

実際大人だけのグループで来てる人もたくさんいました!

 

ドラえもんにハマった長女のおかげで

カネチン家も楽しい1日になりましたー🌠

コメント

タイトルとURLをコピーしました