広島観光中に子どもが遊べたところ(公園、イルミネーション)

妻ブログ

広島滞在中に子どもが遊べたところを紹介します🌟

広島、子供にはちょっと難しい

広島といえば原爆ドームや平和記念公園、広島城や厳島神社ですよね。

我が家も旅行中は上記の場所をまわりました。

しかし子どもたちには少し退屈だったようです😅

近くの公園等でちょこちょこ発散してもらいました😂

シミントひろしまゲートパーク

原爆ドームの道路を挟んで反対側にある、シミントというショッピングモール?(お店以外にも広場や図書館ともつながっていました)に行きました。

シミントについて - ひろしまゲートパーク|HIROSHIMA GATE PARK
店舗案内 店舗一覧 フロアガイド シミントについて 「市民と」育む公園を目指して 広島の豊かな自然に囲まれて、木漏れ日の中で語り合ったり、みんなで誰かを応援したり、感動したり。市民とともに創り上げたかつての市民球場のよう

新しく、きれいでおしゃれな雰囲気でした💡

滑り台があったり↓

SLの中に入れたりしました↓

このSLの隣に図書館と併設でこども文化科学館というのがあったんですが、無料でかなり遊べそうな雰囲気でした!

トップページ | 5-Days こども文化科学館
5-Daysこども文化科学館(広島市こども文化科学館)は、昭和55年(1980年)5月1日に開館した広島市立の博物館施設です。参加体験型の常設展示とプラネタリウムを中心に、様々な展示やイベント、講座・教室、一年を通して参加するクラブ活動などを開催しています。

(初日にチラッと覗いただけで、次の日行ってみたら休館日でした💧)

予想外の大規模イルミネーション

宿泊した三井ガーデンホテル広島(原爆ドームから徒歩15分程)の目の前の通りで、かなり大規模なイルミネーションを見られました✨

ホテルの25階からの景色です。

たぶん広島では有名なイルミネーションなんでしょうか?

人もたくさん来てました。

中に入って少し遊べたりしたのが子どもたちは楽しかったみたいです🎵

動かないですがメリーゴーランドがあり、次女が離れてくれないくらい気に入っていました。

袋町公園

ホテルのすぐ近くに公園があり、滞在中2回くらい遊びに行きました!

ちょっと遊べる場所があると、だいぶ助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました