軽井沢ホテルブレストンコートに子連れで宿泊しました🌟

妻ブログ

10月初旬に軽井沢ホテルブレストンコートに家族で宿泊しました!

星野リゾート系列ということで、本当に素晴らしいホテルでした✨

結婚式で

今回、軽井沢高原教会での結婚式に家族で招待して頂き、教会がある軽井沢ホテルブレストンコートにも宿泊させて頂きました✨

豪華なロビー

さすが星野リゾートという感じの豪華なロビーです。

周りのお客さんも、結婚式の方がほとんどという印象でした💡

大きなソファーです。

泊まったお部屋

テラスヴィラのダブルタイプというお部屋を用意して頂きました!

軽井沢ホテルブレストンコートは、コテージのような独立した部屋がいくつもあるようです。

部屋の外観です

部屋の中です↓

室内は暖房なしでもとても暖かかったです!(宿泊時の外の最高気温は20℃前後)

ローベッドで子連れにはありがたいです!

念のためベッドの横にクッションを置きましたが、家族4人で寝ても誰も落ちませんでした笑

段差の大きい側にはベッドガードを付けてくださっていました。
ベッド横にクッションや座椅子など。

ベッドの反対側の壁にソファーです。

部屋の奥にクローゼット、トイレ、洗面台など。

洗面台下の引き出しの中です。

トイレの中にはおむつも捨てられる大きなゴミ箱も用意してくれてました。

洗面台の横がお風呂です!

タオルがたくさんあったのがありがたいです!

ベビーソープやバスソルトも👌

パジャマは上下分かれているタイプで最高でした!

上の子(4歳)のパジャマもありましたが、サイズが大きくて着ませんでした😅

ベッドとお風呂の間の棚に、ポットや紅茶、コーヒーなど。

ちなみにホテルのこだわりで、テレビと時計は客室に置いていないとのことです!

何もしない贅沢だそうです✨

室内から見た外の風景です🌟

窓にはブラインドが付いてます

テラスです。

階段です。フロントまで歩いても数分ですが、荷物が多い場合は車で送迎してもらえます👍️

アメニティは必要な分をとのことで、とりあえず1セット頂きました!

奇跡的に見学できた石の教会

ホテルの駐車場の近くに人が集まっている空間があり、行ってみると、ホテルの2つある教会のひとつ、石の教会でした✨

ウロウロしていると(笑)、係の人が話しかけてくれて、見学しますか?と。

お願いすると、なんとも素敵な教会でびっくり👀

教会内は撮影禁止でしたが見学はOKで、とても貴重な経験になりました!

後で聞いたのですが、こちらの教会も結婚式の予約でいっぱいで、なかなか見学できないものらしいです。

宿泊者は入り放題🌟トンボの湯

軽井沢ホテルブレストンコートの部屋のキーを持っていくと、ハルニレテラスにある温泉施設「トンボの湯」に入れます!

タオルもこちらで貸してもらえます。

ホテルから徒歩で数分、シャトルバスもあります。

露天風呂、内風呂共に広いです。

サウナもあります。

子連れのお客さんもけっこういました。

ベビーバスもありました!

トンボの湯のあたりは、お散歩コースのような感じになってました🎵

通りすがりのみなさん、ピアノ上手すぎ

たまたまこの時は、トンボの湯と村民食堂の前あたりに森のピアノという自由に弾けるピアノが置いてあり、我が子たちも少し触らせてもらいました🎵

それにしても通りすがりのみなさん、ピアノ上手すぎます👏

軽井沢ホテルブレストンコートの絶品朝食&結婚式のお食事
軽井沢ホテルブレストンコートにて、家族で結婚式に参列してきました🌟今回は、食事についての記録です。おしゃれな朝食ブッフェホテルに宿泊させてもらっていたので、朝食も頂きました!早起きな我が家は、一番早い7時に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました