広島:厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園

妻ブログ

広島旅行の際に巡った厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園の記録です。

意外に新しい路面電車

泊まったホテルから厳島神社だけが少し遠かったので(1時間くらい)、子どもたちが元気な午前中に行っておくことにしました。

行きは路面電車+電車で行きました。

路面電車って、新しいしパスモも使えるんですね✨

フェリーに乗り換え

宮島口というところからフェリーに乗り換えます🎵

フェリーもパスモ使えました!

ちなみにフェリー乗り場が隣り合わせで2種類ありまして、右側がJRのフェリーで厳島神社の鳥居が見られるとのことで、こちらに乗りました。

フェリーからも鳥居を見ることができました!

宮島、厳島神社に到着!

フェリーで15分くらいで宮島に到着です。

鹿がいっぱいいて子どもたちが喜んでました↓

鳥居です↓

神社に入るにはお金がかかるんですね😂

(たしか300円くらいでした)

手鏡の形の鏡の池↓

厳島神社は潮の満ち引きの関係で、鳥居や神社周りの水位が変わるみたいですね。

だいたい一周して厳島神社、宮島は出ました!

原爆ドームへ

フェリーで宮島口まで戻ったら、帰りは路面電車で原爆ドームまで行きました。

乗り換えがないので子連れの我が家には路面電車のみの方が楽でした!

(時間は多少長くなったかもしれません。)

原爆ドームを見学しました↓

平和記念公園

原爆ドームとほぼつながって平和記念公園がありました。

原爆ドーム、平和記念公園は学生さんやガイドの方がたくさんいました。

まとめ

朝ホテルを出てから平和記念公園まで、だいたい6時間くらいだったかなと思います!

(それぞれの場所の滞在時間は短めです😅)

この後寝ていた子どもたちが起きたので、すぐ近くにあるシミント(ひろしまゲートパーク)に移動しました。

広島観光中に子どもが遊べたところ(公園、イルミネーション)
広島滞在中に子どもが遊べたところを紹介します🌟広島、子供にはちょっと難しい広島といえば原爆ドームや平和記念公園、広島城や厳島神社ですよね。我が家も旅行中は上記の場所をまわりました。しかし子どもたちには少し退...