広島:お好み焼き、カキ、ベビーカステラ

妻ブログ

広島旅行で食べた広島グルメの話です🌟

お好み焼き みっちゃん

広島に行ったらお好み焼きを食べたいねと話していました!

夫がタクシーの運転手さんに聞いたところ、地元の方たちに人気の「みっちゃん」と「八昌」をおすすめされたとのこと💡

調べてみてホテルから近くのみっちゃんに行くことに。

地元の人が行くお店だから食事時からずらした方がいいとのことで、15時頃に行きました!

(すぐに入れましたが、店内まあまあお客さん入ってました)

みっちゃんは店舗がいろいろあるみたいなんですが、いせや紙屋町本店に行きました。

メニューです↓

まずはスペシャルそば肉玉と↓

カキのソテーを頼みました↓

このかきのソテーがとても美味しくて、生カキが苦手な私はもちろん、子どもたちもパクパク食べたので追加注文しました!

あとは、いか天もちチーズそば肉玉を追加しました↓

宮島で生カキ

厳島神社のある宮島で、生カキを発見!

夫が食べました。とっても美味しかったそうです!

焼きガキのお店はたくさんあったんですが、生カキを出してるお店はとても少なかったです。

参道でベビーカステラ

厳島神社までの参道に食べ歩きのお店がたくさんありました。

(鎌倉の小町通りみたいな感じです)

娘がすみっコぐらしのベビーカステラが食べたいとのことで買いました↓

美味しかったみたいで、娘2人で取り合うように食べてました😂

まとめ

広島での食事はどれも本当に美味しかったです!

個人的には子どもたちがカキを食べたのに成長を感じました👍️

ご飯屋さんがたくさんあるのでどこに行ったらいいか迷いますが、地元の方(タクシーの運転手さん)の情報もとても参考になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました