微妙だった手作りグミ

妻ブログ

我が家の子どもたち、グミが大好きです。

私は今まであまりグミを食べたことがなかった(好きじゃなかった)んですが、子どものをちょっともらってみるとおいしいんですね😂笑

あまりにも子どもたちがグミが好きなので、手作りできないか試してみました!

レシピは検索して見つけたものに。

ジュースに砂糖をプラスして、ゼラチンをゼリーとか作る割合よりは多めに入れるという感じでした💡

ぶとうジュースで作ってみたのがこちら↓

シリコンの型に油を塗って使いました!

まずくはないですが、固めのゼリーでした😂😂

子どもたちはほぼ食べず…

1個だけ釣りグミの型が残ってたのでそれでも作ってたんですが、そっちは食べてました👀

たぶん、なるべく薄く?小さく作ったほうが食べやすいのかなと思います。

その後も釣りグミを買うと型は取っておいてますが、なかなか手作りしようとは思えず…😅

(作業工程はとても簡単なんですけどね😅)

 

Bitly
https://a.r10.to/hRqG0W
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました