のり塩れんこんが美味しい

妻ブログ

夫がれんこん大好きです。

れんこんの旬は9~12月ということで、最近れんこんがけっこう安いのでよく買います🎵

普段はれんこんを買うと夫がきんぴらにしたりしていましたが、今回はちょっと違う感じにしてみました↓

【 のり塩バターれんこん】カリッと香ばしい♡止まらない!
【 のり塩バターれんこん】カリッと香ばしい♡止まらない! by coto 片栗粉をまぶして カリッと香ばしく揚げ焼きにした れんこんはシャキシャキ食感が とっても美味しいです🙈♡ のりの風味、塩味、バターのコクが れんこんの美味しさを引き立ててくれ ひと口食べると止まらなくなってしまう やみつきおつまみですよ🙉🧡

(めんつゆはないので入れませんでした)

のり塩でポテチみたいな味付けで、れんこんもやわらかくて美味しかったです!

ところで今回のれんこん、切ってみると断面がピンク色だったんですが、調べてみるとタンニンというポリフェノールが土の中で鉄と結合したものということで、食べても大丈夫なようです👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました