拭き掃除の魅力に目覚めた話

妻ブログ

家に友達が来ることになり、掃除をがんばった話です。

久しぶりに家に人が来る…!

元々独身の頃は、家に人が来たり逆に人の家に遊びに行くのが苦手な方でした。

コロナ禍だったこともあり、ここ数年は家に来るのは親とか家族くらいだったもので、家の片付けなんかもかなり気を抜いていました😅

しかし最近娘のお友達と家で遊んだりすることも増えてきたので、なるべくいつでも人を呼べる状態にしておきたいなーなんて思うようになりました😂

そんな矢先に自分の友達が遊びに来てくれることになり、2日くらいかけて掃除をしました笑

拭き掃除は瞑想

子どもたちが寝静まった後に、無心で家中の床を拭き掃除していると、すごく気持ちよかったんです✨

瞑想してるような気分です!

今までは掃除に苦手意識がありましたが、夫にも褒められましたし、これからはがんばれそうです😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました