ダイソーの絵の具🎨

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

長女がテレビで見た、

画用紙に絵の具をのせて半分に折るのをやってみたいと。

(デカルコマニーと言うらしいです👀)

早速ダイソーに絵の具を買いに行ったんですが、

売っていたのがこの絵の具でした。

ちょっと思っていたのと違う👀

チューブに入ってる液体?の絵の具を想像してました。

ちなみに近くにいた子連れママさんも

同じことを思ったみたいで

店員さんに聞いてましたが、絵の具はこれだけとのこと。

近くに他のお店はないし、

娘も絵の具やる気満々だったので、

とりあえずこの固形絵の具を買ってみました!

 

この絵の具でも

デカルコマニーはできるのかもですが、

まずは普通に筆で描いてみることに✨

これだけでも子どもたちは

とっても楽しかったみたいで

夢中で描いてました👍️

手に塗って手形にしたりもしました🙌

 

絵の具遊びは前からやりたいなーと思ってましたが

地獄を見ることになりそうで(笑)避けてましたが

意外と大丈夫でした😂

 

 

後日、別のダイソーでチューブの絵の具を買えました🎵

これで110円とは!ありがたいです!
裏面です

念願のデカルコマニーもできました❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました