ヨーグルトメーカーはお得なのか?

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作りました🎵

たぶん1年くらい前に買ったんですが、

だんだん出番が減っていき、久々に使いました😅

作り方はとっても簡単なんですけどね💧

牛乳を100mlほど出して、その分ヨーグルトを入れて

スタートボタンを押すだけです!

今回は39℃で9時間にしてみました!

美味しいヨーグルトができました✨

低めの温度設定にしたほうが、

マイルドに仕上がると思います👍️

 

ちなみにヨーグルトメーカーを買うとき、

市販のヨーグルトを買うよりお得なのか

気になりますよね👀

使っているヨーグルトメーカーは3780円です。

【楽天市場】ヨーグルトメーカー 牛乳パックのまま 甘酒メーカー アイリスオーヤマ サラダチキン 温度調節 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ギリシャヨーグルト 発酵フードメーカー塩麹 発酵食品 タイマー付 IYM-014: DENDEN
【メーカー1年保証】ヨーグルト作り プレゼント ギフト 贈り物 お祝い 結婚祝い 新築祝い 新居祝い 新生活 ひとり暮らし 腸内環境 腸活 ウイルス対策 花粉対策 納豆。ヨーグルトメーカー 牛乳パックのまま 甘酒メーカー アイリスオーヤマ サラダチキン 温度調節 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ギリシャヨーグル...

普段スーパーで買うヨーグルト(プレーン400g)を140円として、

牛乳を1L200円で計算してみます。

100gあたり、

市販のヨーグルトは35円

ヨーグルトメーカーは26.2円くらいです。

8円ほどヨーグルトメーカーのほうが安いので、

この浮いた8円分でヨーグルトメーカー3780円の元を取るには

37回以上ヨーグルトを作らないとみたいです。

(種用のヨーグルトは毎回購入する計算です。作ったヨーグルトを使うこともできるみたいですが)

 

37回、、、とても微妙な数字ですね。

でも実現不可能な回数ではない。

実際私は何回くらい作ったか

すでに覚えてないですが(笑)

37回以上はヨーグルトを作って

ヨーグルトメーカー代の元を取りたいと思います👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました