公園に落ちていた謎の木の実(?)

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

次女と公園に行ったとき、

木の実?つぼみ?みたいなものが大量に落ちていました。

つくしみたいな形です

万が一危険な植物とかだと怖いので

一応その場で調べてみると、

タイサンボクっていう木の実らしいです!

(たぶん落ちていたのは未熟な状態で落ちてしまったもののようです)

大きい花が咲くとのことで、探してみると

ありました!

本当に大きくて白くてきれいな花でした✨

 

次女もしばらくこのタイサンボクの果実で

遊んでました☺

ちなみに葉っぱも大きくてしっかりしていて

うちわみたいにして遊んでました!

 

自然はいいですねー✨

たくさんお散歩したいと思います👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました