手作りアクセサリー

妻ブログ

子どもたちとビーズでアクセサリーを作りました!

SHEINで買いました!

ビーズ以外に、カチューシャの元になるワイヤーみたいなのと、ブレスレットやネックレスにできるテグス?(透明のゴムみたいな紐)やハサミがセットになってました✨

カチューシャ、ネックレス、ブレスレットを2個ずつ作りましたが、ビーズは半分近く残ってます☆

難易度は、4歳の長女はカチューシャは作りやすく、テグスは柔らかいのでちょっと大変そうでした!

2歳の次女はキラキラビーズに喜んでましたが、ワイヤーやテグスに通すのはまだちょっと難しそうかなという感じでした。

あとは、テグスの最後の結び方が難しくて、普通の固結びではすぐにほどけちゃいます😅

最後の留め方を調べたんですが結局よくわからず、固結びして接着剤でとめました😂

今のところほどけてはいないです!

(カチューシャは引っ張るとけっこうすぐ留め具が外れます😂)

 

春休みのおうち時間にかなり助かる手作りアクセサリーでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました