旅行に向けて買ったおやつ

妻ブログ

旅行に行くとき、おやつを買うことが多いんですが、何にするか毎回けっこう悩みます…

長距離移動にはおやつ必須

2~3時間くらい車に乗る予定があると、子供用におやつがあるとけっこう助かります。

近々軽井沢に行く予定がありまして、おやつの準備をしました。

今回は、こちらを買いました!

つりグミ子どもたち大好きです!量が少なめでちょうど良いです。
ココア風味でチョコではないのがありがたいです。ショートニングも不使用です🌟

もう少し買ったのに、旅行前の段階で減ってしまいました。絶対足りない…

おやつ選びはなかなか難しい

普段のおやつ選びもけっこう苦戦しているのに、旅行となるとますます難しいです。

車内で食べるので個人的にNGなのは、ぽろぽろこぼれる系と、手がベタベタになる系です。

だいたいのお菓子が該当している。

手がベタベタになるのは、ウェットティッシュで拭けば大丈夫なので、まあクリアですかね。

ぽろぽろこぼれるのも、避けると甘いものばかりになってしまいそうなので、おせんべい系も選んでしまいます。

ここで少し調べてみると、飴やガムがおすすめとありました。

確かに手を汚さず、時間もけっこう持ちますしね。

私が飴やガムを普段食べないので盲点でした。

ただ、我が家の子どもたちは4歳と2歳ですので、特に次女にはまだ早いかなと思ってしまいます。

(飴もボリボリ噛んじゃうと良くないですしね。)

子供のおやつ、難しすぎます…

結局のところ

結局、食べたいものを買うしかないですね😅

せっかくの旅行ですので、おやつに振り回されずに楽しみたいと思います👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました