甘酒でチーズケーキ

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

インスタで見たチーズケーキを作りたくて

長女と一緒に挑戦してみました!

材料はこちら

卵と塩も使いました。

砂糖を使わず、甘酒で甘みを付けるレシピなんです!

甘酒は箱買いしているカネチン家ですが、

今回のレシピではストレートタイプではなく

濃縮タイプの甘酒使用とのことなので、買ってみました。

 

長女に混ぜてもらいました!

オーブンで焼くレシピでしたが、

我が家にはオーブンがありませんので

トースターで焼きました👌

600wで45分焼くとちょうど良く焼き色も付きました✨

ちょっと反省点なんですが、

ブルーベリーを入れた後は

あまり混ぜないほうが良いみたいです😅

ブルーベリーの紫色が全体に行き渡らずに

普通のチーズケーキの色の部分があったほうが

おしゃれで美味しそうに見えます👍️

 

とは言え味はとても美味しくできました!

甘酒っぽさも気にならず、甘すぎなくて良かったです🎵

私は甘酒をそのまま飲むのは苦手なんですが、

加熱する料理に砂糖代わりに甘酒を使うのは

とてもおすすめです!

甘酒っぽさが気にならなくなります✨

子どものおやつにも安心なので

今後も甘酒スイーツに挑戦していきたいです🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました