甘酒でチーズケーキ②

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

先日チーズケーキを作りまして、

甘酒でチーズケーキ
カネチンの妻です。 インスタで見たチーズケーキを作りたくて長女と一緒に挑戦してみました!材料はこちら卵と塩も使いました。砂糖を使わず、甘酒で甘みを付けるレシピなんです!甘酒は箱買いし...

クリームチーズと甘酒が残っていたので

リュウジさんのチーズテリーヌを作りました!

砂糖を甘酒に変えました!

(残りの甘酒では甘さが足りない気がしたので砂糖も少し入れました)

甘さもちょうど良くできました!

甘酒はちょっと粒が残ってるタイプのものでしたが

全く気にならずとてもなめらかに仕上がりました✨

味も甘酒っぽさはなく、優しい甘さでした❣️

家族にも好評でしたー✌

 

今回使ったクリームチーズ美味しかったです✨

長女もそのままでパクパク食べてました😋

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました