衝撃のラスト 絵本「やさしいライオン」

妻ブログ

フリーマーケットで絵本も買いました。

やさしいライオン

アンパンマンの作者、やなせたかしさんの絵本「やさしいライオン」を買いました!

同じ作者さんなので、犬の絵はアンパンマンのチーズに似てますね😃

衝撃のラスト

サーカスに生まれたみなしごライオンを犬がお母さん代わりに育てるという、最初はマイルドな雰囲気で始まります。

しかし、最後はやさしいライオンというタイトルからは想像していなかった、悲しい展開でした😓

ライオンとお母さん犬は幸せだったのかもしれませんが、読んでいてちょっと悲しかったです。

4歳の娘も、子供ながらに感じるものがあったのか、「…😓」と固まっていました。

考えてみると、このような切ない展開の絵本は買うの初めてだったかもしれません。

やなせたかしさんの絵本というのは、明るくて楽しいだけではない、少し残酷ともとれる内容なんだろうなと改めて思いました!

ところで、絵本といえばこちらも気になっています↓

自己肯定感が上がるらしいです👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました