4歳2歳がパクパク食べた炊飯器チャーシュー

妻ブログ

炊飯器でチャーシューを作ってみました!

作りたかった炊飯器チャーシュー

煮豚とかチャーシューが好きで、インスタで見て作りたいなと思っていたレシピがありまして☺

表面だけフライパンで焼いたらあとは炊飯器にお任せなので楽ちんです🎵

アルミホイルで落し蓋をしました🌟

しょうゆ、酒、みりん、オリゴ糖、水、にんにく、しょうがを入れました💡

普通炊飯→1時間半保温で完成です!

炊飯器の時間が戻る…?

途中、あと14分だなーと思って見てたんですが、少し経ってからまた見ると、なんと表示が18分に!👀

勘違いかと思ったんですが、調べると炊飯器の自動調節機能で残り時間が増えたり減ったりすることがあるみたいです😅

炊飯器、頭良すぎます😲

2回目(?)は順調に時間が進みました!

完成しました🌟

豚もも肉を使いましたが、やわらかく美味しく仕上がりました✨

あっさり目の味で、子どもたちも食べやすかったみたいでパクパク食べました👍️

お肉(たんぱく質)を食べてくれるとホッとします😌

大人にはもう少し煮詰めてガツンとした味でもいいなと思いました。

半熟卵も煮汁に入れて煮卵に😋

炊飯器チャーシュー、とても簡単で美味しいのでまた作りたいです❣️

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました