慣らし保育も慣れくれ今日この頃 米Cafe BOX 溝の口

家族

サクラも緑色が深まってきた

今日この頃

娘の慣らし保育も

5日目になりました。

ある程度慣れてきましたが

娘はまだまだ泣いてる

それでも隙間時間で

我々夫婦は

美味しいランチ

溝の口の

米Cafe BOX さん

食べに行ったお話です。

慣らし保育3時間に延長

先週は9時ー11時の

2時間保育も

今週は9時ー12時の

3時間に延長してもらいました。

保育園での娘の様子が気になる

今日この頃でございます。

まだまだ泣いてる様子です。

保育園の玄関で

えんえんと泣いてる

姿を見ると

いたまれません…

「入園時期

 少し早かったのかなぁー」

とも思ってしまいます。

しかし保育園のメリットもあります。

少しおしゃべりみたいな

言葉を話すようになりました!

・年上の子どもが身近な目標になり

 自立や成長を

 促すこともできるのです。

 少し早い「社会」

 経験出来てるのです。

と思いながら

心配している今日この頃です。

夫婦二人でランチ

私は今日は会社が休み。

嫁さんは慣らし保育期間なので

まだ育児休暇中。

娘は慣らし保育園中。

夫婦二人で

ランチデートが出来る

なかなかのチャンスです。

デートのお誘いをしました。

保育園のお迎えが

12時なので

11時オープンのお店を探しました。

嫁さんがネットで見つけた

「米Cafe BOX」さん

いい感じだったので

行って見ました!

溝の口 「米Cafe BOX」さん

着きました。

洗足学園正門前。

JR南武線「武蔵溝ノ口駅」

南口から歩いて7分。


東急田園都市線「溝の口駅」

南口から歩いて8分。

店内はウッド調でいい感じ

おしゃれ~

音楽も静かに流れていい感じ~

奥の部屋の2名用テーブル席へ案内してもらいました。

メニュー注文

私は本日のスペシャルメニューにしました

(豚バラ ネギ塩炒めにしました)

(ごはんは大盛りです)

ごはんは玄米か白米で選べます。

私は玄米で

嫁さんは白米でした。

嫁さんは唐揚げごはんセット

(写真は撮るの忘れました)

私が唐揚げを追加

嫁さんがとろろを追加

(これも写真撮るの忘れました)

お水はレモン水でした。

こーゆーの嬉しいですよね。

ガブガブ飲みたい!

味はもちろん美味しかったです!

ごはんが美味しい!

羽釜で炊き上げた「こしひかり」。

ごはんうまいって最強です!

パラパラでやや少しい硬めの印象でした。

豚汁なのも魅力的でした。

また行きたい。

次はカツカレー食べたいです。

近くの席の学生さんの

カレーが匂わせる

スパイシーな匂い

たまりませんでした(涎)

1年8カ月ぶりの夫婦二人での外食

こんなに久しぶりでした。

前回の外食は

出産直前の

お蕎麦屋さんが最後でした笑

1年8カ月ぶりに

娘がいない外食

全集中

出来ました❗

全集中しすぎて

1年8カ月ぶりの

嫁さんとの二人きりの

ランチデート

食事に、全集中

(会話少なめ)

12時 娘のお迎え

満腹な状態で

保育園へお迎え

娘はまだまだ泣いていました

・「早く慣れて」

・「保育園でも楽しんでくれ」

・「いつものお家での

  オラオラを見せてくれ

と満腹な状態で

 心配になってる

 今日この頃でした。

ありがとうございました!!

またお会いできれば!

腹七分目は医者いらずでした!

写真を撮る癖をつけたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました