桜のイメージ 卒業式?それとも入学式?

家族

子供のころの

桜の開花のイメージって

入学式ですよね?

そもそも桜の開花が

早まっていると

気になったので

少し調べてみました。

20年(去年)の開花は
平年より7日早かったそうでした。

桜を見ながらお散歩

今日の夜勤あけは

嫁さん娘と

3人でお散歩に行きました。

先日まで蕾だった桜が

綺麗に咲いております。

嫁さんとの会話

桜といえば

「入学式のイメージだったけど

 最近は卒業式だなぁー」

確かに年々

開花が早まってる感じです。

私の地元が東北だから

と思ってましたが

嫁さんも卒業式のイメージだったそうです。

常識的に地球温暖化の影響

嫁さん

「常識的に地球温暖化の影響だよ」

カネチン

「…」

「なるほど」

「常識なくてごめんなさい」

常識みたいです。

冬の最低気温が上昇

調べてみたら

確かに開花が早まってる。

年々、冬の最低気温が

上がってる影響みたいです。

子供の親として

年々、桜の開花が早まる現状に

親としては

「娘の子供の

 桜の開花は

 いつになってしまうのだ」

環境問題は

身近なところにもありますね。

子供達の未来を奪わないよう

みんなで環境問題を意識しましょう。

自分は頑張ります。

桜色の上着を着た娘が

お尻を砂だらけにして

元気に滑り台を登っていました。

ありがとうございました!!

またお会いできれば!

大人も子供も

日焼け止めは塗りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました