水筒の捨て方

家族

最近、水筒を3本買いました。

 

古い水筒の捨て方

分からなかったので調べました。

調べついでに書こうかなっと思いました。

 

水筒の捨て方は自治体によって違います!

つい、ルール違反しない為に確認しましょう。

 

 

私の住んでいる川崎市では

 

30cm以上の金属製の水筒は

「粗大ごみ」
30cm以下の金属製の水筒なら

「小さな金属類」
プラスチック製のキャップなどは

取り外して「燃やすごみ」

 

となります。

 

  

 

お住まいの市町村の自治体によって

 違うので注意してください。

    

 

 

ここからは日記です。

 

 

娘と朝に散歩していると

よく収集作業員さんに会います。

 

作業員さんはいつも娘に

手を振ってくれます。

 

娘は恥ずかしがり屋なので

手を振り返さずに

私の体で隠れます。

 

すいません🙏と思いながら

手を振ってくれるのが

嬉しいです。笑

 

 

いつか娘も

手を振り替えして欲しいな~

と思ってます。

 

収集作業員の方に感謝

収集作業員の方は

朝早くに大変なお仕事を

毎日、暑い日も雨の日も

ありがとうございます。

 

また、コロナの状況で

感染のリスクもある仕事で

怖さもあると思います。

 

私だったら運送の際に

ゴミ袋が破れたりして

マスクやテッシュのごみが

出てきたら怖いです。

 

私はゴミを出す時は

破裂させない様に気を付けます。

 

ゴミの回収箱に入れて

終わりと思わないで

運んでくれる人がいることを

感謝してたいと思います。

 

そして、

ごみの出し方に気を付けてます。

 

 

 

 

ありがとうございました!!

またお会いできれば!

 

ちなみに捨てる水筒は

5年前ぐらいのユニクロの景品を

ずっと使用していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました