キムチ✴️汁まで飲めます

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

おかげさまで平穏な一日を過ごしております。

お母さんにもらったキムチを切りました。

発酵がすすんで袋が膨らんでいました

良い感じに切って早速食べました✨

辛くておいしいです😋

キムチの汁は飲んだほうが良いらしいですね。

カネチンが言ってました。

キムチの乳酸菌や栄養成分が、汁にも出ているということらしいです。

味噌汁に入れると飲みやすいです👌

 

ちなみに私は、キムチ(白菜)とかほうれん草みたいな葉もの野菜って

葉先の柔らかい部分が好きなんです。

それってみんなそうなんだと勝手に思ってました。

兄の奥さんに、「ほうれん草の葉っぱと茎どっちが好き?」って聞かれたことがあって、衝撃を受けました。

茎のほうが好きな人もいるのかと。

現にカネチンは茎のほうが好きらしいです。

でもそのおかけで、私はキムチの柔らかい葉先の部分を遠慮なく食べることができます🎵

何でも聞いてみるものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました