子どものお菓子問題😵

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

3歳8ヶ月の長女はお菓子大好きです😂

最近は、ねるねるねるね

はまってるみたいで、

毎日のように要求されます。

他にもチョコとかドーナツとか大好きです。

与えてしまった私が悪いんですが、、、

ちょっと心配です😵

 

でももう食べないっていうのは無理ですし、

少しでも罪悪感を減らすため、

たまにおやつを手作りしています😃

今回は、きなこクッキーを作りました🍪

クッキーを作るときは↓この分量でやってます

・米粉3カップ 

・きなこ40グラム 

・バター100グラム  

・はちみつ大さじ5

が、今回はかなり攻めて

米粉1:きなこ2 くらいの割合にしてみました。

(きなこが多くてポロポロになるかもと思ったので

卵も1個入れました)

全部まぜて棒状にして冷蔵庫で休ませます。

ここまでは長女にも手伝ってもらいました✨

あとは切って焼くだけです。

トースターの600wで5分~

軽く焼き色が付くまで焼いてます。

美味しくできました🎵

(が、やっぱりちょっときなこ多かったです)

家族みんなでパクパク食べました☺️

 

 

ちなみにこの反省を活かして(?)

次女(1歳半)にはまだそこまで

お菓子をあげていません!

赤ちゃん向けのおやつやするめで

がんばってもらってます😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました