アンパンマンのおもちゃが電池切れだった話

妻ブログ

2年くらい前に買ってもらったアンパンマンのおもちゃがあります。

歌いながら手(カスタネット?)をたたくアンパンマンです。

https://amzn.to/48InyQF

これが、わりとすぐに壊れたというか踊り始めるとすぐに止まってしまう状態になってました。

諦めていたんですが、「おもちゃ病院」というのを発見し、行けそうな距離だったので行ってみました!

日本おもちゃ病院協会
日本おもちゃ病院協会は会員(おもちゃドクター・おもちゃ病院)を支援する団体です

おもちゃを無料で直してくれるボランティア団体みたいな感じですかね。

早速アンパンマンを持っていってみると、おもちゃドクターさんたちは「これね…😅」と知ってるような反応😓

「電池は替えてみました?」と聞かれて、

ギクッ(;゜゜)となりました笑

使い始めてすぐに動かなくなった記憶だったので、まさか電池切れとは思わず😅

おもちゃってけっこう電池消費激しいんですよね。

結局、電池を替えると普通に動くことを確認して終了となりました😂

なんとも恥ずかしい話ですが、おもちゃドクターさんたちにはけっこうあるあるなことみたいでした👍️

このアンパンマンは顔がだんだん前のめりなっちゃうトラブルもあるそうで、そうなったらまた来てくださいねと優しい言葉をかけてもらいました!

 

ひとつおもちゃが復活したということで、踊るアンパンマンにこれから活躍してもらおうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました