嫁さん明日から職場復帰 頑張ってください!

嫁さん

約2年の産休・育休期間も終わります。

娘の保育園も無事に決まり

慣らし保育も

娘が頑張ってくれたので

だいぶ慣れた感じです。

 

明日から本格的に共働きが始まります。

 

嫁さんも休みが最終日です。

 

(産休・育休はお休みではないですが・・)

 

私も休日だったので

夫婦二人で少し

休日を楽しんだお話です。

娘は察しがいい お家を出ない

朝になりました。

嫁さんと私で

娘の身支度をします。

 

出発の時間になっても

娘がテレビから離れません!!

 

我ら夫婦

「お出かけするよー!」

「あああ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ!!!!」

 

いつからこんなに力が強くなったのか。

 

 

そして、今日も保育園だ絶対。

と察しているのでしょう。

  

 

我が娘ながら賢いです。



しっかし、じぇんじぇん

言うことを聞いてくれません。

 

嫁さん

「この番組が終わったらいこうね!」

「約束ね!」

  

カネチン

「流石、嫁さん!モンテッソーリ!!」

 

 

 

 

 

10分後の番組終了後

 

 

娘さん、じぇんじぇん

保育園に行こうとしてくれません。

「あああ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ!!!!」

 

 

もう入園時間は過ぎてます・・・

 

 

 

パニック!!!

 

なんやかんやでだいぶ遅れて

保育園の玄関に到着しました。

保育園の玄関へ

 

「あああ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ!!!!」

 

保育園を認識してるんや。

賢いな。

   

 

嫁さんのお母さんも保育士です。

こんなことを言ってました。

 

嫁さん母

「よく泣く子は

 自分の状況がわかってて

 よく泣くから賢いんだよ」

嫁さん母

 

賢いのはうれしいのですが

こんなに泣くと心が痛いです。

 

「入園少し早かったのかな」

とも思ってしまいます。

 

そして、娘は賢くて

状況がわかっているのか??

 

この後に夫婦二人で
    (娘抜き)

 

豪華ランチ デートをすることを!!!

 

一昨日も行ったお気に入りの「ギヘイ」に!!

一昨日も行った「ギヘイ」

無事にまた来れて良かったです。

だいぶ、お気に入りです。

 

一昨日も行ってて

向かっている最中も

「また行きたい」

と言ってしまします。

 

  

あれです。

会社が嫌すぎて

家いるのに

「帰りたい・・」

と言ってしまってる

のに近しいい気持ちです。

  

つまりはまた「ギヘイに行きたい!」

とのことです。

頼んだのはパスタセット

一昨日はシェフのおまかせコースを頼んでたので

今日はパスタセットを頼みました。

コーンスープ

まずはコーンスープです。

一昨日の前菜8種についていた

絶妙な量のコーンスープです。

 

今日は大きくなってましたが

美味しかったからもっと飲みたかった。

 

 

パンも美味しかったですが

写真撮るのは忘れました。

私のパスタ

ウニのペペロンチーノ(+500円)

ウニのがたっぷりの贅沢です!

パスタは特盛(+300円)です。

 

嫁さんのパスタ

 

ロザリーナ?すいません🙏

名前忘れてしまいました。

 

ドルチェ二種

追加料金(+300円)で

ドルチェ二種も頼みました!

贅沢なお味でした!

 

お食事も楽しみました。

  

そして雰囲気もよくて 

いいデートになったと思います!

記念品なんかにもお勧めです!

 

色々おしゃべりしましたが

主に娘の内容が中心でした。

 

また来たいねーとも

話してたのですが

こんなにタイミングなかなかないので

2年後とかですかね(泣)

 

なんにせよ
いい思い出になりました。

 

小学2年の女の子

 小2女の子

「赤ちゃんはいいよね!」

 

ちびまる子ちゃんみたいな事を言う

小学2年生の女の子にあったのは

保育園のお迎えの

帰りの3時過ぎです。

 

 

小学2年生の女の子

「よっ!✋」

嫁さん

「よっ✋」

娘さん

「おっ!✋」

 

学校帰りの女の子と

嫁さんと娘さんが

仲良さそうに

おしゃべりしてる…

 

こんなに年下で

こんなに年上の

お友達が出来ていたのか!

 

お話を聞いてみました。

 

小2の主張

小学2年生の女の子

「赤ちゃんはいいよねぇ~

 マスクも着けないでいいしぃ~

 ランドセル背負わなくていしぃ~

 寝たい時に寝てぇ~

 お散歩の時は抱っこしてもらてぇ~」

 

それはそうやろうけど
小2の君がそれ言うかね…

 

頭の回転が早くて

おませで

面白い子どもでした!

 

そんないい1日でした!!

 

嫁さん明日は

 久々の職場で頑張って!!

娘よ!早く大きくなってギヘイいこ!!

 保育園でもいつものワガママガールでいいんだよ!

私は、明日の朝

保育園の送りを頑張ります。

 

 

ありがとうございました!!

またお会いできれば!

肉と野菜はセットで食べましょう! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました