人生楽しいし幸せだ

おすすめ記事

「私の人生には

お酒もタバコもないが

人生楽しいし幸せだ」

嫁さんの仕事

管理栄養士の嫁のお仕事は
病院で患者さんの
カウンセリングをしています。

 (すごいですよね。)

患者さんの相談

 ある患者さんが
 お酒とタバコがないと
 人生つまらないですよ!

っと言っていたらしいです。

嫁さんは
 
 私の人生には
 お酒もタバコもないが
 人生楽しいし幸せだけどなー…

と思ったみたいです。
(さすがに言わなかったみたいです)

いやー、これが全てですよね。

カネチンの感想

幸福感は
自分が決めるものであって

自分の人生が
自分で満足してれば
幸せってことですね。

惚れた瞬間

当時は結婚前で
お付き合いの前でしたが
お話を聞いて
惚れてしまった記憶があります。

私は20代前半の頃は
虚無感に襲われていて
人の人生が羨ましいかったり
人の人生と比べてしまったり

していました。

その話を聞いて

自分の人生は
楽しいし幸せなんだ。

と思い始めました。

それから

昔の私は
お酒を浴びるように飲み
タバコも毎日吸っていましたが

   結婚生活を経て
   禁煙に成功して
   お酒も控えてます。

今では

 私の人生には
 お酒もタバコもないが
 人生楽しいし幸せです。

ありがとうございました!!
またお会いできれば!

今より3倍は
自己肯定感を高めましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました