アロマオイルで消臭✨

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

良い香りがするおうちって憧れます😌

カネチン家はアロマオイルが好きで常備してます。

もちろんアロマディフューザーも使います!

2年くらい前に買いました

 

ハッカ油をトイレの消臭剤代わりにすると良いっていうのを

前にネットで読みまして、一年くらいハッカ油を愛用してます!

一番右がハッカ油です

使い方は、コットンやティッシュにハッカ油を数滴垂らして

お皿的なものに入れたり袋に入れて吊るしたりと

いろいろな方法があるみたいです。

が、最終的にたどり着いたのが、

トイレットペーパーの芯の内側にハッカ油を垂らす!

です。

お皿とか入れ物とか用意しないでいいので楽です。

香りが欲しいなと思ったときにポタッとすればOKです👌

 

ハッカ油ってすごく爽やかな香りなので、

キッチンペーパーに垂らして

おむつ用のゴミ箱にも入れてます。

なかなかコスパも良いです😆

 

ちなみに3歳の長女はけっこうにおいに敏感で

ハッカ油はちょっと苦手みたいです😅

 

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました