産後ダイエット💪

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

産後といっても2人目の出産から1年半経っていますが、、、

ダイエットの話です。

 

数字だけなら体重はほぼ妊娠前と同じに戻ったんです。

でもお腹周りがスッキリしないんです😱

カネチンに相談してみました。

👨「スクワットしたら」

ちなみにカネチンはけっこうマッチョです💪

普段あいた時間に筋トレしてるんだそうです。

おまけに基本一日一食です。

通勤中にプロテインとか味噌汁を飲んでるらしいです。

 

なるほど、ダイエットの鉄則といえば

食べる量を減らし、消費(運動)を増やす!ですよね。

 

食事については、たぶん私は一日一食は無理なので😜

まず、時間だから食べるというのをやめてみることに。

今までは朝起きたら朝食と流れ作業のようにしてましたが

お腹空いてなければ朝食は食べないで、お昼と兼用にしてみました。

遅めの昼食と早めの夕食で、ゆるめの「16時間断食」

みたいな感じです。

食べるのが好きなので、制限し過ぎずこのくらいがちょうどいいです。

あとは水分をたくさん摂ることですね!

 

あとは運動ですね。

カネチンによると、

「スクワット一日一回やる」とか低い目標でいいので

決めると実際には一回以上やるらしいです。

確かに、私も5回くらいは実際やってます(笑)

壁に向かってスクワットすると、膝が前に出ないので正しく姿勢でやりやすいです🙆

 

あとは、プランクです💪

一人目の産後はプランクで痩せたので、信頼してます👍

一日30秒とかでいいのでやりやすいです。

 

夏に向けて続けていきたいと思います😤

コメント

タイトルとURLをコピーしました