セリアで買ったひらがなおけいこ

妻ブログ

ワークにはまっている4歳長女。

4歳2歳の娘に幼児向けワークを買ってみました!
娘(4歳と2歳)が市販の幼児向けワークをやってみた感想です。ワーク的なものが好きそうな長女こどもちゃれんじっていう、通信の教材がありますよね。そのお試し版みたいなものがたまに届くんですが、長女がそれが大好きなんです...

100均のひらがなドリル的なものを買ってみました!

セリアのひらがなおけいこ

セリアで見つけたのがこちら↓

種類は他にもあるみたいです↓

1ページ終わるごとにシールを貼るのが好きなので、別で買いました↓

これもセリアです

難易度は高め

早速やってみましたが、この前買ったワークよりも難易度が高かったです!

運筆も少しありましたが、50音順にひらがなの練習ががっつり入ってきます。

あと、なぞるだけじゃなくてフリーハンドで書くスペースが多かったです。

親子共にけっこう序盤でギブアップしてしまいました😂

コスパは良い100均のドリル

今回買ったセリアのひらがなおけいこは32ページあったので、以前買ったこどもちゃれんじや学研のワーク(どちらも70ページほどで700円くらい)に比べるとかなりコスパはいいです!

ただ、フルカラーのこどもちゃれんじや学研のほうが長女の食いつきは良かったです😅

(100均のものは白黒でした)

遊び感覚で取り組めるのがこどもちゃれんじや学研のワークで、もう少しお勉強に慣れてきたら100均のドリルでもいけそうだなと思いました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました