休日の朝は長い

妻ブログ

子供って、とにかくたくさん寝るものだと思ってました。

6時台には起きる我が子たち

休日の朝は長いですね。

予定があったとしても、お店とか開くのも10時くらいですし😂

4時間近く何をして過ごせばいいのか😂

外遊びが好きな我が子たちですが、出かける予定がある場合、その前にはできれば外に出たくなかったりします。

(親の都合でごめんなさい😂)

料理で時間をかせぐ→わりとすぐ終わる

今朝はホットケーキが食べたいとのことだったので、米粉のホットケーキを作りました。

こちらのレシピを参考にしました↓

ベーキングパウダーなし!ふわふわ無添加米粉パンケーキ
ベーキングパウダーなし!ふわふわ無添加米粉パンケーキ by むろざきさゆり(ぺぽ) ベーキングパウダー不使用なのにふわっふわにふくらむ米粉パンケーキです。 ふんわりしっとり、舌触りなめらか。膨張剤でふくらませるパンケーキとは食感が全然違います。 とってもシンプルな材料なので、子どもちゃんにも安心。 甘さ控えめなので、お...

(計量ミスなのかもですが、いつも生地がゆるくなるので牛乳を半分近く減らしたらうまくいきました。)

混ぜるところなどは子どもに手伝ってもらい、完成です🌟

食べてくれたので作ってよかったです👍️

でもまあわりとすぐに終わりまして、

👧早く出かけたい→👩ちょっと待ってー

のやり取りが何度も繰り返されました笑

子供って、大人より時間の流れがすごくゆっくりらしいですし、待ってもらうのもなかなか大変ですね💦

最近は時計を見ながら出かける時間の説明もしてみて、少しわかってるかな?と思います👌

無事に時間まで待ってもらって、楽しみにしていたお祭りに行けました🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました