4歳娘の髪を切りました!

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

4歳の長女、けっこう髪が長くなってました。

グランツリーのおもちゃ売り場です

最後に髪を切ったのは一年近く前です。

この一年ですごく伸びたので、

ちょっと感慨深かったりして

何となく切らないでいました😅

 

もうすぐ夏休みも終わりますし、

そろそろ切っても良いかなと。

本人も切っても良いとのことで、

お店に行こうとしたんですが、

やっぱり行きたくなくなってきたようで😅

 

私が切ってみることに👀

普段は子どもたちと自分の前髪は

自分で切ってますが、後ろの髪は初めてです。

こちらを参考にしました!

ヘアメイクさんに聞く、子供の髪セルフカット攻略法!【女の子編】 | 子育て | VERY[ヴェリィ] 公式サイト|光文社
外出自粛で、さらに頻度が増してきた「子どものおうちカット」。人気のヘア&メイクアップアーティスト・森ユキオさんが、美容院に行けない時期のおうちで簡単にできる応急処置的カットを伝授! 実践したママ達も太鼓判のカット法を男の子、女の子、前髪とバージョン別にお送りします。

結果、なかなかうまくできました✨

10cm近く切ったつもりです

大人より毛量が少ないので、

子供の髪のほうが切りやすいのかもです👌

コメント

タイトルとURLをコピーしました