3歳娘の絵のレベルが上がっていました!

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

3歳9ヵ月の長女、最近「おばけだよー」とか

「ブダだよー」とか教えてくれながら絵を描くようになってきました!

先日段ボールに描いたのがこちら

緑の部分が顔で、ピンクの部分が足や手、爪なんだそうです!

この、顔から直接手や足が出てる絵のことを

「頭足人」や「頭足人間」ていうみたいですね🎵

2~5歳くらいの子供が描く、この時期限定の絵なんだとか。

今までは、顔の絵はよく描いてましたが

手や足も描けるようになったとは、成長を感じます✨

嬉しくて新しいおえかきちょうを買ってしまいました☺

 

ちなみにこの時期の子供って、

描いた絵をとっておこうみたいな感覚はなくて

すぐに上書きしたりするのも特徴みたいですね💡

 

今しか見られない頭足人を、

しっかり記録しておこうと思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました