4月1日 娘入園

家族

今日になりました。

娘が保育園に入園しました。

私は「おろおろ😰」していて

嫁さんは「どっしり」してました。

そしてお気に入りのお店の

ランチを検索していた話です。

昨日から

頭の片隅では

「明日入園するんだ・・」

と思っていました。

昨日の記事 鎌倉にお出かけ カネチンブログ (kanetinnblog.com)

お家に帰宅後も
ソワソワソワソワ。

今日は慣らし保育

今日は、初日なので

預かり時間は1時間です。

※9時~10時まで

時間は短いですが

心配は、心配です。

当日、もう8時45分

ソワソワ、ソワソワ。

もう8時45分。

嫁さんは落ち着いています。

「こうゆう時は
 少し遅れて行ったほうがいい」

と言って

9時 10分前に家を出ました。

保育園前に到着

9時ちょうどぐらいに

保育園に到着しました。

園児と保護者の方が3組ほど

保育園の玄関の前で

集まって喋っていました。

(なるほど)

(こう言うことか!?)

10分前に到着したら

あの集まりに参加しないと

いけないところでした。

危ない危ない。

ありがとう嫁さん。
 流石です嫁さん。

娘入園

嫁さんと娘が

保育園に入って行きました。

コミュ障で女性恐怖症の私は

保育園から10m離れたところで

見守っていました。

待つこと10分。

嫁さんが

保育園の玄関から出てきました。

娘の様子を聞いてたら

保育園の先生と

すぐに手をつないでいたそうです。

(娘は事態を分かってないようで・・)

1年半ぶり 夫婦2人だけで帰る

保育園から帰り道。

気が付いたら

2人きりは久々でした。

(娘が生まれてから初かも)

でも、あまり関係ない。

娘のことが心配でした。

嫁さんは結構普通でした。

(少し解放された感じもあると思います)


家に着いたら少し休もう!!

帰宅 しばしの休息

帰宅時間     9時20分

お預かり時間  10時まで

いやいや、

  

 「全然、休息時間ないやんけ!!!」

考えが甘かったです。

30分後には

お迎えにお家を

出ないといけないのです。

30分間

全力で自由時間を

楽しもう!!

夫婦思い思いの自由時間(30分)

私はこの大事な自由時間を

ブログに
この思いを綴りたい!!

記事の作成にあてました。

しかし、

じぇんじぇん進ましぇん(´;ω;`)

やっぱり心配でした。

嫁さんはというと、

スマホで今度行くお店の

ランチを調べてくれてました。

流石です師匠。

心配は無用ですね。

そうしてる間に
自由時間は終えました。

お迎え。お帰りなさい!!

嫁さんが保育園の

玄関に入っていきました。

それを10m離れて見守っている

コミュ障の私です(ママ友こわい)

待つこと10分。

娘と嫁さんが

保育園の玄関から出てきました。

娘はずっと泣いていたようです。

つらいですが
こんなものなんでしょう!!

明日の慣らし保育は

2時間です!!

「娘よ!頑張れ!!」

ありがとうございました!!

またお会いできれば!

ハードに休憩しましょう!!

帰り道で

加齢臭が出たら嫌だなと

嫁さんに言いました。

嫁さん
   「毎日、笹でも食べたら?」

嫁さん
   「毎日、キウイの皮たべてるんから」

   「いけそうじゃん」

   「わらわら」

カネチン
   「笹は冗談きついぜ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました