吹雪いてます。鎌倉

おすすめ記事

本日はお休みです。

鎌倉に行ってきました。

桜が吹雪いており、綺麗でした。

写真をたくさん撮りましたので

見てもらえると嬉しいです!

明日から保育園!

今日で3月も最終日です。
明日から4月になります。

うちの娘も明日から保育園に入園します。

普段、私と娘は仕事もあり離れていますが

嫁さんの手から離れてしまうと思うと

寂しいです。泣きそうです。

泣いてても仕方がないので

お出かけして楽しむ事にしました。

今日は鎌倉へお出かけです!!

到着!まずはお世話になっております!大功寺!!

嫁さんと娘がお世話になっております。

安産・子宝祈願で有名な大功寺です。

おめんまさまの名で親しまれています。

 ※アクセスも良くて
 鎌倉駅から徒歩3分は
 非常にありがたいです。

境内も緑やお花が綺麗でした。

境内で子供を走らせてしまい
すいませんでした。

お寺の人がとてもいい人でした!

鶴岡八幡宮の参道「段葛」超絶絶景。

鎌倉は好きでよく来てたのですが

桜の咲いてる時期は初めて来ました。

すっごい絶景でした。

嫁さんも娘もカネチンも大喜びでした。

行ったことがない方は
ぜひ足を運んでみて下さい!

桜が吹雪いて参道が
桜の花びらでいっぱいでした。


子供たちが花びらを
かき集めていました。

微笑ましいかったです!

この参道は「段葛」といいます。

約1.8キロの道です。

源頼朝が妻の北条政子の

安産を祈って作られています。

いい話じゃあないですか。

鶴岡八幡宮に到着

やはり、いつ来ても素敵です。

わー!!
橋の下は桜の花びらでいっぱいでした!
吹雪いてましたね。

まず参拝しまして
境内を一周しました。

パワースポット「政子石」

源氏池にうかぶ小島があります。

その小島に建つ旗上弁財天社の裏に
パワースポットがあります。

子宝・夫婦円満・恋愛成就なら
「政子石」に願いましょう!


(もちろん努力は必要です。)

しかし、必ず運気はよくなります!!
信じましょ!

私も独身時代によく訪れて
恋人が出来るように願いました。

もちろんご利益は
超絶ありました!!(笑)

※今回は娘も「なにか」を願ってました。

「政子石」は
源頼朝が妻・政子の
安産祈願を願った石だそうです。

いい話じゃあないですか。

今回のメイン・こ寿々そば

 鎌倉の人気店
「段葛 こ寿々」さん

鎌倉駅から八幡宮に向かって
段葛に向かって約8分歩いて右側にあります。


我々夫婦は
こ寿々そばを食べに
今日鎌倉に来たのです。

嫁さんはよく夜に

「こ寿々そばを食べたい!」

と、唸ります。

(昨日もです。)

私たちはいつも開店15分前の
11時15分にお店の前で並んでいます。

(どんだけ楽しみやねん)

※予約制ではないので
 先着順となります。

メニュー注文 こ寿々そば3つお願いします!

私、嫁さん、娘の3名なので
「こ寿々そば」3つを注文させてもらいました。

おやおや。
娘はお昼寝タイムですね(確信犯)

しょうがないので
1つは嫁さんと半分こしました。
(サイズが小さい訳ではないです)

味の感想は
おそばが美味しいのは当たり前です。

こ寿々そばの真髄は具です。

具です。(2回目)

三つ葉、海苔、天かす
大葉に大根おろし、ゆず乗っていてます。

本当に丁度いいです。
絶妙なんです。

いつ来ても感動の美味しさです。
また来ます。

そして、

可愛い天使がお昼寝タイムだったので

外食では久々に

よく噛んで食べれました。。。

風味も最高でした。

ランチ終了後帰宅

時刻はPM12時
嫁さんと話し合い
帰宅することにしました。

大人になると
早く帰宅したくなりますよね。

娘のランチは車の中でした。
(お詫びは今度です)

大好きな鎌倉

また来たいです。

まとめ

明日から来期です。

新しい事を始める方もいると思います。

たくさんの出会いもあると思います。

たくさんの楽しい事もあると思います。

コロナになってる場合ではありませんね。

感染予防や体の免疫力をつけましょう。

「段葛」の狛犬さんも

「マスク」を着けて頑張ってました!

ありがとうございました!!
またお会いできれば!

よく嚙んで食べると
体の免疫力が向上します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました