娘との休日 武蔵小杉キドキドに行ってきました

嫁さん

今日は暑かったですね。

嫁さんが職場復帰して

初めての娘との休日でした。

 

嫁さんがいなくて心細くて

不安でしたがいい日だった話です。

 

実は不安だった娘と二人

私の休日はほぼ娘と遊んでおり

その中でも娘と

二人の時はよくあったのですが

それは「いざ」となったら

嫁さんがお家に待機してくれてる

と言う安心感がありました。

 

しかし今日は嫁さんは職場です。

今日はどんなにテンパっても

自分1人しかいないと言う

「不安」が私にはありました。

 

当日、嫁さんはさっぱり

こんなに情けない私と娘を

二人っきりにして嫁さんは

不安ではないのかな~

って思ってましたが

「大丈夫そう!」っと言ってくれて

嬉しいかったです!

 

日頃の行いの評価ですね!笑

 

何事もないように祈った当日の朝でした!

玄関でのお別れは大泣きなので作戦「1」

嫁さんが玄関を出ると

絶っ対に大泣きする確信があります。

 

そこで作戦「1」!!

家族みんなで玄関を出る!

娘はウッキウッキで玄関を出ました。

(騙してようで申し訳ない)

だがこれしかない。

 

大泣き回避作戦「2」

嫁さんゆっくり先に行く。

そのまま私と娘でお散歩しました。

作戦大成功でした。

 

電車で武蔵小杉駅へ

駅のホームで、はしゃぐ娘

「絶対に遊ばないっ」

車がいる歩道も怖いですが

駅のホームの方が怖いですね…

肝が冷えます。

なんとか武蔵小杉駅まで到着

久々!グランツリー!!

2週間に1度は行っていたグランツリー

保育園が始まってから

なかなか行けてなかったグランツリー!

やっぱり良かったです!

今日は「キドキド」

武蔵小杉のグランツリー4Fにある

ボーネルンドあほびのせかいです。

 

キドキドはからだを使って

沢山遊べる施設です!

 

営業時間は

10:00~19:00(18:30受付終了)です。

 

少しご紹介させてもらいます!

ボールプール

とっても広いボールのプールです。

とび石、吊り橋、木の上のおうち、滑り台、玉入れがあります。

たくさんのボールがあるので

はしゃぎ過ぎても安心です!

 他にも魅力的な遊具がいっぱい!!しかし。。。

一日中いたので他の遊具でも

たくさん遊びましたが

写真を取り忘れました。。。

 

  

子供みんな全員が大はしゃぎしてました!

赤ちゃんも遊んでて可愛かったです。

(赤ちゃん専用コーナーもあります。)

プレイリーダーさん(スタッフさん)も一緒に遊んでくれました。

やさしくて、いてくれると安心できます。

 

疲れたので屋上でお昼寝

私の腕の中でお昼寝タイム

世界で一番可愛いです。

ちなみに

ロケーションも最高でした。

 

やっぱり屋上庭園は綺麗です。

Keepgreenの皆さん、最高です!

お昼寝タイムのあとは

キドキドで夕方まで遊びました!

  

一日のまとめとして

一日中、娘と二人きりでも

思ったよりは疲弊しなかった印象でした。

 

それは娘がいい子で

私が「一緒に遊ぶ」「一緒に楽しむ」

が出来たからだと思います。

 

 

 

 

一日だけなのに生意気言って

申し訳ございません!(嫁さんへ)

 

 これからも精進しますので

 よろしくお願いいたします。

なんやかんやで嫁さんが一番

楽しく遊んで

父と娘の絆が深くなったと思います。

 

帰宅後に

嫁さんがすぐに帰ってきました。

     

そしたら娘は嫁さんにべったり。

 

 

なんか「あっちいけ!!」

って素振りされました。。。

  

 

娘よ。

やっぱり私は2番目なのね。

っと再確認した瞬間でした。

 

ありがとうございました!!

またお会いできれば! 

 

絵本を読み聞かせると

自分含めて家族みんながいい影響があります。

 

 

今日は暑かったので

娘に新しい帽子を買ってあげました。

 

久しぶりにグランツリー武蔵小杉に行きました!
カネチンの妻です。 久しぶりに、武蔵小杉のグランツリーにいきました!今回は屋上で遊びました🎵行ったのは夕方でしたが日曜日だったので人がたくさんいました!久しぶりのグランツリーで娘たち...

コメント

タイトルとURLをコピーしました