お餅で中華おこわ風🍚

妻ブログ

炊き込みご飯にお餅をプラスして炊くと、

おこわ(もち米)みたいな食感になるらしいです。

おこわとか、ちまきとか大好きなので

作ってみました❣️

 

こちらのレシピを参考にしました。

切り餅&炊飯器で簡単☆中華おこわ by *べーぐる*
程よいもちもち具合いと桜えびの風味が好評です☆ お正月の切り餅消費にも♪

具材は家にあるもので、

玉ねぎ、まいたけ、油揚げ、ツナ缶です。

炊き上がりました!

お米3合に対してお餅1個にしたので、

もちもち感はちょっと抑え目でしたが

美味しかったです!

 

ちなみにレシピには桜えびも書いてあって、

家になかったので入れませんでしたが

入れたらすごい美味しそうですよね👀!!

またチャレンジしたいです👍️

コメント

タイトルとURLをコピーしました