こどもの国に行きました!

会社

日曜日に家族でこどもの国に行きました!

こどもの国とは

こどもの国は神奈川県横浜市にある大きな公園です🎵

こどもの国|子どもが今やりたいことをして遊ぶ場所|神奈川県横浜市
広大な敷地に自然と遊び場が共存する子どもの遊び場です。牧場、ミニ動物園、プール、アイススケート場、バーベキュー場、いろいろな遊具、サイクリング、ミニSLなどの多様な遊び場や、年間を通じて開催される様々なイベントが楽しめます。

ちなみにこどもの国という公園は他にも千葉や静岡にもあるみたいですね。

我が家は他のこどもの国には行ったことないですが、この横浜のこどもの国に行くのは今回で3回目でした!

入園料や駐車料金

入園料は大人600円、幼児(3歳以上)100円です。

駐車料金は前払いで1000円です。

ちなみに駐車場は大きめなので、日曜日でしたが停められないということはなさそうでした。

あとは正面入口の駐車場以外に、牧場側にも駐車場があるみたいです。

とにかく遊具いっぱい

とにかく広い公園で、遊具がたくさんあります。

1か所だけではなくて、少し歩くとこんな感じ↑↓の遊具があるエリアが何回も登場します笑

その度に立ち止まって遊んでまたちょっと進むという感じです👍️

この↓赤ちゃんの家っていうところが靴を脱いで上まで行けるようになってて、我が子たちは楽しそうでした🎵

日曜日でしたので、ものによっては混んでる遊具もありましたが、だいたいが快適に遊べました!

ただ他の子もたくさんいるので、子どもを見失わないように追いかけるのがなかなか大変でした💦

この日、何回も迷子の放送がありましたが、本当に他人事ではないなという感じです。

風車

前にこどもの国に来たときにも作れましたが、今回も風車を作れました!

無料で人数分作れます👌

梅の季節なので梅の風車です

梅林が見頃

梅林が見頃になってました!

梅林があったのは初めて知りました。

けっこう奥のほうにあります。牧場方面です。

この付近でホットミルクの無料配布をやっていたみたいなんですが、乗り遅れてもらえませんでした😅

こどもの国でお昼どうする?

こどもの国には正面入口近くにレストランがあります。

あとは売店がいくつかありました!

今回は我が家はおにぎりなどを持参して芝生のスペースで食べました🎵

テントを立てている人もたくさんいました!

牧場

こどもの国の中には牧場がありまして、こどもの国の入園料だけで牧場にも入ることができます✨

次女が最近、動物が大好きなので個人的にはけっこう楽しみにしていたスポットです😁

牛や羊を見られました👍️

有料(たしか100円?)ですがエサも売ってました。

ソフトクリームを食べました❣️

あとはどちらも有料でしたが乗馬やモルモットなどと触れあえるコーナーもありました!

ヘリサイクル

牧場から正面入口への帰り道、乗り物に乗れるエリアを発見👀

長女がこういうのに乗りたがっていたんです。

いろいろ種類はありましたが、長女希望のヘリサイクルに夫+子どもたちで乗ってきました!

楽しかったみたいです🎵

こちらのエリアはだいたい200~300円くらいの有料コーナーなので、元々予定していない場合は通らないほうがいいですね😂笑

こどもの国はその他のエリアで十分楽しめますし👍️

まとめ

今回、3回目にして初めてこどもの国を満喫できたなという気がします!

屋内施設はほぼないので、天気の良い日に行くのがおすすめです🌟

大きい滑り台が4月頃にリニューアル予定とのことなので、それに合わせて行くのもいいですね☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました