即席めんつゆ

妻ブログ

カネチンの妻です。

 

我が子、突然「うどん食べたい」みたいなことがけっこうあります😅

そんな時のためにめんつゆを常備してたんですが、

(うどんは冷凍うどんです)

めんつゆって作ろうと思えば作れるものだし

買うのがちょっともったいないなと思いまして😅笑

試してみました。

使ったのは、しょうゆ、オリゴ糖、かつおぶしです。

かつおぶしを1/2パックくらい、オリゴ糖を少し入れて、お湯か水を入れてしょうゆも入れます。

量は適当でもめんつゆっぽい色になればだいたい成功します👍️

かつおぶしがそのまま入ってるの嫌がるかなと思いましたが、大丈夫みたいです👍️

むしろかつおぶしのお陰で、素うどんでも少しだけでもたんぱく質が摂れてラッキーです😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました