子連れ飛行機旅(空港、機内サービス)

妻ブログ

羽田から広島まで子連れで飛行機移動した際の記録です🌟

羽田→広島(ANA)

夫婦共に6~7年ぶりの飛行機ということもあり、羽田空港の広さや混雑にびっくりでした。

荷物を預けたりもかなり時間がかかるみたいでしたが、子連れ優先のところに案内してもらって比較的スムーズに行けました💧

ちなみに土曜日の9:30頃発の飛行機で、1時間前に羽田空港に着きましたが、急ぐことはなかったもののけっこうギリギリでした。

搭乗口前にこのキッズスペースを発見し、子どもたち遊びたがったんですが、時間がなく断念。

機内では子どもにプレゼントも頂きました!

他にも何種類かあった気がします。

座席では子供向けのアニメも見ることができ、かなり快適でした↓

飲み物は、フタ+ストローで出してもらえました!

子連れは温かい飲み物は選べないとのこと。これは帰りのJALも同じでした。

現在地的なのもわかるようになっていて、すごいです。それにしても飛行機、速いです。

広島→羽田(JAL)

帰りの広島空港は、羽田空港より小さいですし人も少ないので余裕をもって動けました。

広島空港は、搭乗手続き前のスペースにキッズコーナーがありました。

JALでも機内で子どもにプレゼントをもらえました↓

こちらも他にも何種類かありました。

飲み物もフタ+ストローで出してもらえました。

チケットがQRコードになっていた

ANA、JAL共にチケットがQRコードになってました。

このQRコードが必要な場面が3回くらいありまして、毎回出すのちょっと大変じゃないですか…?

家族の分もあったので、時間かかるしちょっとだけ焦りました😂

ちなみに、QRコードはスクリーンショットでOKだそうです☺️

空港↔️家までの移動はニアミー

羽田空港から自宅までの移動をどうするかも今回かなり悩みました。

第一希望は車で羽田空港に行くことだったんですが、駐車場の予約が取れず😭

(1ヶ月前の予約開始直後でもすぐにいっぱいになってしまいました。 )

電車、バスなど検討しましたが、夫が調べてくれたニアミーという相乗りサービスを利用しました。

ニアミーは、空港からの送迎をシェアできるサービスで、同じタイミングでシェア(相乗り)する人がいると代金が安くなります🌟

ちなみに行きと帰りで合計3組の方と相乗りしましたが、全員女性(うち一組は赤ちゃん連れ)でした💡

子連れで初めての長距離移動ということもあり、利用して良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました